2006年 08月 05日
企業姿勢 |
5,6年前から電動歯ブラシを使っている。
始めはソニッ○スーパーブラシだったが、1年半前にオムロンに変えた。
スリムなデザイン、静かな音、ブラシも丈夫。
満足して使っていたが、2週間くらい前からスイッチの接触が悪く、
最後にはスイッチが入らなくなってしまった。
原因は、してはいけない本体の水洗いだと思う(責任はこちらにある)。
無償修理の期間は1年なので「新しいのを買うしかないな」と思いつつ、
充電器は壊れていないので本体だけを買えないかサービスセンターに電話をした。
すると、すべてセット販売だと。「わかりました」と電話を切ろうとすると、
「修理が可能かもわかりませんので送っていただけませんか。
その際、本体だけでなく充電器もブラシも取説もすべて送ってください」と。
送料持ちで引き取ってくれるという。
2日後に宅配便の業者が取りに来たので渡した。
それから1週間後。オムロンから荷物が届いた。
開封すると、中には新品のセットとともに、次の報告書が。
「この度は、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
インナー部位置ずれのため、本体も交換させていただきました。
念のため充電台交換させていただきました。ブラシ添付させていただきました」
保証期限が過ぎた故障で、これだけの対応をしてもらったのは初めて。
クルマ、ガス湯沸かし器…など、
製品の製造責任が問題になっている昨今。正直、感激した。
次に電動歯ブラシを買うとしたら? 無論 オムロン。
by honomara
| 2006-08-05 20:43
| 生活